㈱チョッパー代表取締役社長青木実雄のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットの表情

これまでに色々なペットを飼ってきました。
変わったところでは、ワニ・カメレオンなども居ました。

しかし、表情豊かなのは犬でしょうか。犬は色々な表情を持っています。
怒った顔・笑った顔・困った顔など、話しかけると無言で聞いているようにさえ見えます。
朝起きると何時も犬の機嫌をうかがいます。

出かけるときには、ウルウルした目で見送ってくれ、帰宅すると奇声を発して歓迎してくれます。
二人の子供も神戸に移り、家族との話題も90パーセントは飼い犬の話になっています。
平和な証拠でしょうか?
スポンサーサイト

計測業界の傾向

以前から感じていたのですが、この業界(記録計測)は地域によって価格差があります。関東は関西の1.5倍から2倍の価格です。逆に九州は7割程度です。
弊社も少しだけ名前が売れてきたようで、関東エリアの大会・各地のイベント会社等から依頼がくるようになりました。ありがたい限りです。

関東の考え方は、大きな大会は一部の大手計測会社にしか出来ないという考えがあるようです。しかし、最近ではその考え方に変化が出始めています。
チャンス到来といったところでしょうか。出番が来たという感じです。

確かに関東にはマンモス大会は沢山あります。このマンモス大会全てに営業をかけ関東の市場に参入するのか、少しずつ歩を進めるのか、考えるところです。
関東エリアの価格の変動にも影響がありますので慎重に進めたいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

chopperaoki

Author:chopperaoki
青木 実雄(あおき じつお)1957年兵庫県小野市に生れる。
幼少より走る事が好きで、中学・高校・大学と陸上競技部(長距離)に在籍。高校時代、駅伝の名門 西脇工業高等学校で渡辺監督の指導の下、3年生時には部長を務める。
大学卒業後、市民ランナーとして各地のマラソン大会に出場。
ボストンマラソン・シカゴマラソンのビッグレースにも招待参加。
ホノルルマラソン(年代別3回優勝)・グアムマラソン優勝・バリマラソン優勝・世界マスターズロード選手権で優勝。
富士登山競走では18回の優勝を誇る(富士登山競走五合目世界記録保持者)優勝回数は、700回以上。
43歳の時に市民レースより引退。
現在は、サブスリーを目指すランナーを指導している。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。