㈱チョッパー代表取締役社長青木実雄のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンの練習

いよいよマラソンシーズンになりました。
今回は、フルマラソンで記録をアップできる練習方法を記載します。

月曜日 クロスカントリー 12キロ~15キロ 100メートル流し3本
火曜日 ジョッグ10キロ
水曜日 15000メートルビルドアップ 3000メートル毎にペースを上げて最後の1000メートルは全力
木曜日 ジョッグ5キロ
金曜日 月曜に同じ
土曜日 20キロ~30キロ 無理の無いペース
日曜日 休養
レベルに応じてペースを決めてください。

目標タイム
4時間→3時間30分
3時間30分→3時間10分
3時間15分→3時間以内

スポンサーサイト

まだまだ暑いです。

8月末頃に、少し涼しくなってきたと思ったのですが、まだまだ暑いです。
特に日中、車に乗る際にボディが黒ということもありサウナ状態です。
クーラーを最大にして5分程度は、暑さを我慢しています。
早く涼しくなって欲しいものです。

涼しくなってくると、マラソンシーズンになり弊社も忙しくなります。
10月からは、毎週複数の大会がありてんてこ舞いです。
最近は、参加人数も増加傾向にあり1大会にかかる手間も増しています。
弊社のグループで協力しながら、シーズンを乗りきって行きましょう。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

chopperaoki

Author:chopperaoki
青木 実雄(あおき じつお)1957年兵庫県小野市に生れる。
幼少より走る事が好きで、中学・高校・大学と陸上競技部(長距離)に在籍。高校時代、駅伝の名門 西脇工業高等学校で渡辺監督の指導の下、3年生時には部長を務める。
大学卒業後、市民ランナーとして各地のマラソン大会に出場。
ボストンマラソン・シカゴマラソンのビッグレースにも招待参加。
ホノルルマラソン(年代別3回優勝)・グアムマラソン優勝・バリマラソン優勝・世界マスターズロード選手権で優勝。
富士登山競走では18回の優勝を誇る(富士登山競走五合目世界記録保持者)優勝回数は、700回以上。
43歳の時に市民レースより引退。
現在は、サブスリーを目指すランナーを指導している。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。