FC2ブログ
㈱チョッパー代表取締役社長青木実雄のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の散歩

気候も良くなり、犬(イヴ)の散歩に行く機会も増えてきました。
他の家族と散歩に行くときは、歩いて散歩するのですが、どうも私のときは最初から全力疾走で引っ張っていきます
3~4年前は、楽々イヴの走りに付き合えたのですが最近は体力の衰えのせいか途中でヘロヘロになってしまいます。
昨日は、田んぼの中に合鴨がいました。私の制止を振り切り、イヴは目の色を変えて追い回していました。
鴨も必死で逃げて事なきを得たようです。
たまには、ゆっくりと散歩をしたいものです。

イヴ






スポンサーサイト

早いもので

早いもので、私が市民マラソンより引退して10年になります。
とは言っても、10キロ程度の軽いジョギングはしていますが、以前のようにテレビでマラソン中継があれば必ず見るといった事も無く、仕事としてマラソンを捕らえている程度です。
足の筋力も落ちてしまいました。

現在は、現役の頃に培った経験を基にサブスリーを目指すランナーにアドバイスをする程度です。
マラソンブームでたくさんの市民ランナーが、マラソンを含むロードレースに参加されています。日本人は外国人に比べて記録に対する執着が強いと思います。
私は、5キロ、30分のランナーが25分で走るのは難しくないと思います。簡単にいえば体重を3キロ~5キロ落とす、または練習に坂道(上り)の全力走300メートル×5本を週に3回加えるだけで可能だと思います。
記録を狙うのも結構ですが、たくさんの方が健康の為に走られるのを望みます。
また、このブログで練習メニューも公表していきたいと思いますので、興味のある方は訪問してきてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

chopperaoki

Author:chopperaoki
青木 実雄(あおき じつお)1957年兵庫県小野市に生れる。
幼少より走る事が好きで、中学・高校・大学と陸上競技部(長距離)に在籍。高校時代、駅伝の名門 西脇工業高等学校で渡辺監督の指導の下、3年生時には部長を務める。
大学卒業後、市民ランナーとして各地のマラソン大会に出場。
ボストンマラソン・シカゴマラソンのビッグレースにも招待参加。
ホノルルマラソン(年代別3回優勝)・グアムマラソン優勝・バリマラソン優勝・世界マスターズロード選手権で優勝。
富士登山競走では18回の優勝を誇る(富士登山競走五合目世界記録保持者)優勝回数は、700回以上。
43歳の時に市民レースより引退。
現在は、サブスリーを目指すランナーを指導している。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。